2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

atmarkitのサイトでこんな記事が公開されている。 Android Tips(3):ダイアログを使用する - MONOist(モノイスト) こういう記事が初心者プログラマーをダメな道に導いてしまうのではなかろうか。 ダイアログはshowメソッドで表示するものではない。 show…

WSDL2Java

WSDL2Javaで自動生成されるコードの変更方法を調べてみた。 ちなみにadb用の場合。 jibxとかは使ってないので知らない。 生成されるコードの元になっているテンプレートはaxis2-adb-codegen-1.6.1.jarに入っているorg.apache.axis2.schema.template.ADBBean…

activation.jar

webサービスから画像データを戻そうとしてはまった。 wsdlで型をbase64binaryにすればいいらしいことはわかった。 こうするとbeanの型がjavax.activation.DataHandlerという型になる。 しかしjava6では問題ないのにjava5ではシリアライズできなくてエラーに…

要素の順番

wsdlで使われる2種類の要素、sequenceとall。 complexType要素の子要素となる。 今まで気にしたことがなかったが、今日初めて意味を知った。 sequenceは子要素がwsdlに記述されている順番に並ぶことを要求する。 allはそれが順不同でもかまわない。 axis2の…