AutoCompleteTextViewの罠。

あちこちにサンプルは見かけるが、とりあえず自分で動かしてみようと思ってハマッた。
サンプルをそのままコピーしたわけではないが、一通り必要なコードは実装したはずなのに動かない。
テキストを入力しても選択肢が表示されないのだ。
何がおかしいのかあちこちいじってみてもどうにもわからず。
もうあきらめようと思ってデタラメにテキストを打ち込むと・・・動いた!


何だ・・・?
2文字打ち込まないと動かないのか?
APIを見てみるとどうやらcompletionThresholdという属性がその文字数を指定するものらしい。初期値が2。
そんなの知らん。1文字打ち込んだら選択肢が表示されると思ってたがな。
こんなしょーもないことに何時間費やしてんだか・・・


まだ思い通りに動いてはいないがとりあえず一歩前進。