axis2でのサービスdeploy

どこのサイトを見てもaarファイルにアーカイブしてservicesディレクトリに置くように書かれているが、アーカイブしなくてもdeployできることに気がついた。
servicesディレクトリの中にサブディレクトリを作ってその中にアーカイブに入れるファイルをすべて入れておくだけ。


なるほど。
サービスで使う設定ファイルをファイルとして置いておきたい場合はそもそもアーカイブにするなということか。
eclipseでプロジェクト作る時に設定が面倒になりそうだな。
プロジェクト自体はコンテナの外に作って、ビルド先とjarファイルの置き場所をservicesの中にするのかな?
複数のサービスをそれぞれsvnで管理することを考えると全部コンテナの外に作って、成果物だけservicesにコピーする方がいいのかな?
そういうbuild.xmlも自動生成してくれないかな〜