アプリの終了

今月号の日経ソフトウェアwindows8アプリの開発を取り上げた記事があり、その中でアプリを終了させる方法が説明されていた。
画面に終了ボタンを表示してそのclickイベントで終了させている。


windows8のアプリではユーザーにアプリを終了させる方法を提示してはいけないとされてるんだけどな〜・・・
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/hh694083.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/hh464920.aspx


こないだのandroidの件といい、なんで初心者を惑わせるような記事がこういうメディアで書かれるんだろう?
初心者にこそ基本が大事だと思うんだけど。


#いやまあ、オレだって終了できた方が使いやすいとは思うんだけどね・・・